スタッフブログ
2023.06.23 日根居
キッチンの背面収納「見せる派?隠す派?」②
こんにちは。日根居です!
キッチンの背面収納は色々なタイプがありますが、大きく分けて「見せる収納」と「隠す収納」があると思います。
前回のblogで「見せる収納」についてご紹介しましたが、今回は「隠す収納」をご紹介します。
*
↓こちらは、引き戸で隠せる収納。壁一面に棚が設けられているので、たっぷり収納できます。
板戸になっているので、扉を閉めるだけでスッキリと見えます。生活感の出やすいキッチン家電も隠すことができます。
ただ、見えないからといって乱雑に収納してしまうと、開けているときのゴチャゴチャ感が気になる場合もあるかもしれません。
↓こちらのお家も「隠す」収納。扉は半透明タイプをセレクト。どこに何があるのか、シルエットでなんとなくわかるのが良いですね。
また、半透明にすることで抜け感がうまれ、空間が広く見える効果も。
収納扉の枠も、家と同じ無垢材で造作しているので、インテリアに統一感がうまれオシャレでスッキリとした印象になります。
ただ、扉で隠すタイプは開け閉めが面倒という方もいるかもしれませんね。
*
最後は番外編!こちらも扉で隠すタイプの収納ですが、湿気がこもらないように格子戸を取り入れています。
そして、格子戸をあけるとさらに扉付きの収納が!これだったら、来客中にお茶を出すため、うっかり扉をあけたときにも、ゴチャゴチャ感が見えにくいですね。
*
造作家具は、ご自身のライフスタイルや性格、何を大切にするか(使い勝手なのかデザインなのか)によって、無限にカスタマイズできるのが魅力です。
お家づくりの相談の際には、私たちに「こんな暮らしがしたい」という、お客様の家づくりの想いを聞かせてください♪
「自分たちらしさ」にこだわったオーダーメイドの家づくりをご提案いたします。
新日本建設はこだわりある家造りをスタッフ一同で取り組んでいます。
今回の記事に関する質問も受け付けておりますので、ご相談されたい方は下記からお問合せください。