スタッフブログ
2020.03.01 日根居
意外と悩む色選び
こんにちは。
営業部の日根居です。
まだ寒い日が続きますね。
早く暖かくなって、コロナウイルスも収束すればいいのですが・・・
1日も早く収束することを祈るばかりです。
・
・
・
先日、担当させていただいているお客様と一緒に、
TOTOさんのショールームへ行ってまいりました!
前回、一通り商品をご覧いただいて、どの商品を採用されるか
決めていただいたのですが、色は仮決めでした。
今回は、洗面化粧台のカラーを決めるため、2回目のショールームです。
意外と悩む色選び。
カラーバリエーションは下記の7色です。(標準仕様の場合)
最初に選ばれていた色は、濃い目のブラウン(木目調)でしたが、悩まれているポイントをお伺いし、ホワイトをご提案しました。
ホワイトをオススメした理由としては、
洗面室に隣接する浴室のカラーをモノトーンで統一されていたこと、
洗面室をできるだけ広く見せたい。などが理由です。
濃いめの色は、空間のアクセントにしたいときは良いのですが、
薄い色に比べると、多少の圧迫感が出ます。
こういうときに、参考になるのが、施工写真です。
「木とアイアンとタイルのある家」にちょうどよい写真が!
口頭よりも、写真のほうがイメージが伝わりやすいですよね。
仕上がりイメージをお見せして、ホワイトに決めていただきました。
こうやって、ひとつひとつ、お客さまと吟味しながら決めていったものが、
カタチになっていくんだと思うと今からワクワクします!
新日本建設はこだわりある家造りをスタッフ一同で取り組んでいます。
今回の記事に関する質問も受け付けておりますので、ご相談されたい方は下記からお問合せください。