スタッフブログ
2020.08.23 土居
造作洗面台
造作洗面台は、家の間取りや自分好みのサイズで製作できるので、沢山のオーダーを受けさせていただいています。
洗面ボウルに関しては、4つのパターンがあるのかなと。
まずは、
①オンリーワンクラブ LレクタングルW575×D430×H215
深さがあるので、水やお湯を貯めて手洗いで洗濯する方に向いています。
次は、
②LIXIL 角型洗面器(ベッセル式)YL-A401SYACB(C)V W650×D550×H100
水栓がボウルに直接取付できるので、水栓周りの掃除がしやすい洗面台です。
深さは①よりは浅いですが、水やお湯も貯めることができる万能型といった所です。
③TOTO カウンター式洗面器(ベッセル式)LS911CR W600×D450×H70
排水口の形が今までとは異なり、スリット型になっています。
はっきりとした傾斜がついており、スッキリとしたシャープなデザインです。
[日本の伝統工芸である「折り紙」をモチーフに、繊細な美を表現した洗面器]
↑こんな商品紹介文を見つけました。
ただ、水をためることはできません。
④TOTO マーブライトカウンター ボウル一体型
西条下島山モデルで採用されました。
材質は樹脂のため何よりも掃除がしやすい。
木のカウンターの弱点も克服してます。。。
この他にも沢山の種類・サイズがありますが、どんな使い方をするのか、好みのデザインはどれか、打合せしながら決めていければと思います。
新日本建設はこだわりある家造りをスタッフ一同で取り組んでいます。
今回の記事に関する質問も受け付けておりますので、ご相談されたい方は下記からお問合せください。