108. 自然と調和するオーガニックスタイルの家 | 愛媛県松山市で自然素材の家・無垢材の家建築 | 新日本建設株式会社

施工事例

画像:施工事例
新築 108. 自然と調和するオーガニックスタイルの家
  • 天然素材にこだわりぬいた和モダンのお家です。

  • 玄関ポーチと玄関土間には墨入りのモルタルを採用。化学塗料にはない落ち着いた色合いや風合いを感じられます。

  • 木の温もりと木目の高級感が感じられるLDK。梁現しや真壁工法により開放的な空間に。

  • デザイン性のある照明を組み合わせたワンランク上のダイニングキッチン。

  • ウォールライトは間接照明としても活躍し、やわらかい光のため気分の落ち着く空間をつくりあげます。

  • リビングと和室の間の板戸は、片面ごとにデザインが異なります。それぞれの部屋の雰囲気に合うような扉を作ることができるのも造作家具の魅力。

  • 既製品の洗面台に、造作の収納付き三面鏡と棚を組み合わせました。

  • ごちゃごちゃしがちなトイレには隠せられる収納を設置。

  • 外の木材には、防水性や防腐性にすぐれている自然塗料の柿渋塗料でコーティング。100%天然の素材です。

CONCEPT

自然と調和して暮らしていくパッシブデザインのお家。新築されたY様は、天然素材にこだわりを強く持たれており、化学製品を一切使わないオーガニックなお家を希望されていたため素材や木材選びにこだわりました。

DATA
  • 延床面積 104.36㎡(31.56坪)
    敷地面積 259.00㎡(78.34坪)
  • 竣工 2024年10月
    間取り 2階建て5LDK