施工事例
-
-
平屋ではよく見られる大屋根が印象的な外観。玄関の格子には本物の木を使い、モダンな中にも木のあたたかみが感じられる。
-
「和」の趣が感じられる、洗い出しで仕上げた玄関土間。玄関ホールをあえて作らず、直接リビングに入れるようにすることで、ゆったりとした広さを実現。
-
玄関からシューズクロークを抜けた先はキッチンになっており、買い物帰りにも便利な裏動線になっている。
-
吹抜けと勾配天井のある、開放的で広さを感じられるリビング。天井は杉の板張りにすることで趣のある雰囲気に。
-
造作家具で統一された木のぬくもりを感じるLDK。リビングの塗り壁には「湯布珪藻土」を使用。
木と珪藻土の優れた調湿効果のおかげで室内は年中快適な湿度に保たれている。 -
LDKは奥さまのイメージぴったりのモデルハウスを参考に、ほぼ同じ形で作り上げている。
アクセントにセメントの質感を生かしたひとつとして同じものがない内装ボードを貼り、店舗のようなかっこよさを演出。 -
やさしい木の雰囲気と黒でコーディネートしたカッコいい雰囲気のキッチン。
リビングダイニングの木質感溢れるインテリアともマッチし、全体的に落ち着きのある雰囲気。 -
杉で造作した背面収納の扉や天板は一枚板を加工しているので木目が繋がり統一感がある。
また、アクセントに使っている黒はアイアン素材を取り入れた。 -
階段下は家族の一員である猫と鳥のペット専用スペースを確保。
明るく風通しもよいのでペットも快適に過ごせる。 -
障子からのやわらかい光が心地よい和室(寝室)。
ベッドを置いたときに見えやすい位置に壁かけテレビを設置。 -
木の趣をそのままデザインとして取り込んだ建具は木目や色味など表情が異なり、
同じ柄はひとつとない世界に一つだけのオリジナルデザイン。 -
邸内の造作建具・家具はすべて赤身と白身のコントラストがきれいな杉で統一されており上品で洗練された雰囲気。
- CONCEPT
-
住宅のプロ(自社住宅営業スタッフ)が本気で建てた杉の木で統一された和モダンスタイルが美しい住まい。
これまでに数々のお客さまの家づくりに携わりながら培った知識を活用しながら、満足のいくこだわりの自邸を完成させた。
木の良さを活かした本物の木に囲まれた室内は見渡す限り木一色というわけではなく、モダンさも取り込んだ上品な木の家に。
とくに扉などの建具は、杉の木目や色を考慮した木を知り尽くしたご主人ならではのアイデア。
「木の家のよさは十分に理解していたが、想像以上の居心地のよさを感じ、自宅にいる時間が長くなった」とのこと。
家族やペットが自然とリビングに集う家になった。
- DATA
-
-
延床面積 111.79㎡(33.8坪)敷地面積 156.23㎡(47.2坪)
-
竣工 2021年7月間取り 2階建て4LDK
-